月夜の蟹


ようこそのおはこびで      厚く御礼申し上げます
by 白虎
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
以前の記事
ライフログ

強さと艶やかさと

遅ればせですが『トップランナー』観ました。
普段見慣れた彼とちょっと違う「お澄ましさん」だったのはNHK仕様だったからでしょうかw。
アキラちゃんだのWOWOWドラマの一コマだの、色々見られて嬉しかったです。

インタヴュの雰囲気なんかをみていると、北村さんってきっと、目の前の相手が求めてる『自分』って云うのを解ってるんだろうな…と思う。
これまで色んな経験をしてるからこそ、今ここで「どうあるべきか」を考えて自らを演出する。
多分、周りに凄く気を遣う人なんだと、この番組で改めて思いました。
優しくて強い。何が強さなのか解ってる人はそれだけで「強い」と思う。
「演劇論」を熱く語るのは性に合わないなんぞと言いつつも、やっぱり真面目に語ってしまうのは、
本当に好きで好きで俳優と云う『仕事』をしているからで。
そう云うところを見せられてしまうと、ホント「天下取って下さい」って言いたくなりますよ。

正直、自分がいつ、どんなふうに「北村一輝」と云う俳優に惹かれたのかよく解ってません。
気付いたら凄く気になる人になってた。
それは多分、彼の発する微かな毒に触れたからだと勝手に思っている。
華やかに綺羅綺羅しい出立ちで、艶やかに微笑む口元に滲む僅かな狂気。
清濁混合の混沌としたものをあの姿でちらと垣間見せられてしまうと、放っとける筈がない。
綺麗なのに禍々しい。清廉でありながら暴力的。
そんな得体の知れなさ、解り難さこそが彼の魅力なんだろうきっと。

彼の考える「無謀なチャレンジ」がどんなものかは解らないけど、
どんなふうになっても好きでいられる自信はあるので、どーんとチャレンジしちゃって下さいませ。
f0195313_1632274.jpg

[PR]
by baihu667-shie | 2010-02-25 16:59 | 北村一輝
<< 普通の人だw やっと出来た >>


カテゴリ
お気に入りブログ
画像一覧
れっつごー


*大切なお友達*

♥部屋とトイカメラと私。

♥猫はなんでも教えてくれる。
♥jade-beads

*点取占い*
点取り占いブログパーツ

*一人でも出来る事*










MOTTAINAI



♥Food mileage.com



*素敵なサイト様*

ていねいな暮らしを楽しむ雑誌『天然生活』
ていねいな暮らしを楽しむ雑誌
『天然生活』




♣ALPHA AGENCY
♣K Factory
♣KAZUKI KITAMURA OFFICIAL WEB
♣MANSAKU NO KAI
♣apache
♣いまっぺーじ
♣つきやま楽所





無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア

アクセス解析

白虎宛に連絡など
ありましたらこちらまで
baihu667-shie☆excite.co.jp
(☆を@に変えて下さい)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
検索