人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜の蟹


ようこそのおはこびで      厚く御礼申し上げます
by 白虎
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
以前の記事
ライフログ

寒くて当り前

寒くて当り前_f0195313_21202653.jpg

もう2週間くらい最低気温が氷点下の日が続いていて、いつになく寒い東海地方。
でもここ数年が温暖化のせいで暖冬だっただけで、
本来はこのくらい寒いものなんですよね冬って。
そう云えば久しく「霜柱」も見てないなぁ…。

少し寒々しい感じだったんで、スキン変えてみました。
ポップと云うか、ちょっとレトロ。
お母さんの若い頃のワンピースみたいw

さて、虎ノ介クンはまた映画に出るんですね。
『大鹿村騒動記』 詳細ここ→
「座頭市THE LAST」の阪本順治監督と再びのお仕事。
あの映画が縁で呼んで貰えたのだとしたら嬉しい事です。

題材は長野県大鹿村に300年前から伝わる地芝居「大鹿歌舞伎」
主演は原田芳雄さん。
NHKのドラマがきっかけで興味を持って、映画化を企画したのだとか。

伝え聞いたところに寄ると、虎ちゃんは歌舞伎のシーンに出てるみたいです。
地元の青年役なんでしょうか?
歌舞伎の扮装した虎ちゃん…すごい楽しみw ちゃんと見つけられるかしらん。

公開は7月16日から。
錚々たる俳優さん達が集まったこの映画。
虎ちゃん抜きにしても面白そうです。
by baihu667-shie | 2011-01-24 22:07 | VISTA QUEST(VQ1005)
<< 春遠からじ 敵役 >>