人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜の蟹


ようこそのおはこびで      厚く御礼申し上げます
by 白虎
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
以前の記事
ライフログ

チョコレートで世界が変わる?

チョコレートで世界が変わる?_f0195313_1515177.jpg
ちょっと疲れたなと思った時、私はよく
チョコレートを食べます。
特にビターの板チョコがお気に入り。
ほろ苦い甘みが疲れを癒してくれる様な気がします。

ところで、
何かと食品関連で芳しく無いニュースが続いている中、パッケージの裏を見る習慣がついて、何気なく手に取ったチョコを裏返すとこんな記述を発見。


       ↓↓↓

チョコレートで世界が変わる?_f0195313_1523821.jpg

プラン・ジャパン
と云うのは、子どもとともに途上国の地域開発を進める国際NGOです。

フェアトレードの商品を積極的に買う事もそうですが『直接寄付等は出来ないけど、何か役に立ちたい』と思った時に、日常良く買う品物が一役買ってくれるのは凄く良い事だと思います。

森永製菓のHPにも、活動内容の記述があります。

普段の何気ない買い物が、何処かで小さな誰かの役に立っていると思うと、ちょっと嬉しい。
うちには子供がいないので、よけいにそう思うのかも知れません。
自己満足…と言ってしまえば、それまでなんですけどね。
by baihu667-shie | 2008-12-02 16:15 | なんとなくeco
<< SCANDAL 第七話 師走 >>