月夜の蟹


ようこそのおはこびで      厚く御礼申し上げます
by 白虎
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
以前の記事
ライフログ

カテゴリ:Favorite music( 2 )

今も好きかもw

特別探すでもなく、何となく廻ってて辿り着いたのがこれ。



昔々にどっぷり嵌ってたんですよ米米クラブ。
で、解散してすぐだったかな?
『音楽空間アンモナイト』って番組をてっぺーちゃんとJ.Oでやって。
それ迄のカラーがまだ残ってて、コメディとシリアスが混ざった不思議な番組だったと記憶してるんだけど、もうすっかり忘れてしまってたな。
97年ってことは17年前かぁ…。
ソロになってもしばらくはファンしてたんだけど、なんか色々あって今は昔状態にw
久々に見ると若いね(当り前かw)
なんかねぇ、独特の色気と云うか…ま、本人は垂れ流しでしたけども(笑)
好きだったんだよね、あの頃は。声とか仕草とか…ね。
カラオケなんか今でも歌い方とかちょっと似せてたりする(笑)
今はもうすっかりおっさんになっちゃって。って、私もすっかりおばはんかw

昔のライブとかまた観たくなっちゃったな。
「アンモナイト」録画持ってる人とかいたら、コピー譲って貰えないかしらん…とか言ってみる(笑)

あ、そうか、あれだ。
シルク・ド・ソレイユだ。
あれのCM見ると思い出すんだ強制的にww
[PR]
by baihu667-shie | 2014-08-19 22:53 | Favorite music

このところちょっと…

むか〜し、昔によく聴いていた曲のワンフレーズを突然思い出し、
うろ覚えの歌詞がどうにも気持ち悪くて、仕舞ってあったCDを引っ張り出しては聴いています。

で、二、三日前に大江千里の「サボタージュ」の歌詞をどうしても思い出せなくて、CDはすでに手放しちゃってるもんだからネットで調べているうちに、どう云う訳かKANに辿り着いてしまった(笑)

よくよく思い出すと、KANとの最初の出会いも大江千里つながりだったような…。
初めて聴いたのは確か山田邦子さんの番組で、『愛は勝つ』をパワフルに弾き語ってた記憶があります。
直球の歌詞と声に惹かれてCD買いに行ったっけ…(遠い目)
同郷なので、初期の作品には歌詞の中に知ってる地名やらあって嬉しかったなぁ。
熱心に聴いたのは「野球選手が夢だった」〜「東雲」までで、その後何となく私の中からフェイドアウトして、でも時々、無性に聴きたくなる時があってCDは手放す事無く今日に至ります。

特に好きだったのはバラード。
情けなくなっちゃうくらい優し過ぎて、でもどっか強くて懸命で…。
と云うのは私の勝手な曲のイメージに過ぎませんが、当時、考えるだけで胸が痛くなる程想ってる人がいた自分には、彼の歌詞が切実に迫ってくるような気がしたものでした。

今はどうしてるんかな?と思って調べてたら、こんなん見つけて
 
LIVE 弾き語りばったり#7~ウルトラタブン~全会場から全曲収録~


勢いでお買い上げしてしまった(笑)
ピアノ一本でバラード主体なので、私的には大満足。
知ってる曲もアレンジが違ってたりで聴き応えは十分あります。
今はもっぱら徒歩通勤のお供にへビロテ中(* ̄∇ ̄*)
秋に入りかけのこの時期にはもってこいの一枚じゃなかろうかと思います。
青い空なんか見上げながら聴いた日には、ちょいと切なくなりますけど。

でも一番好きなのは「牛乳のんでギュー」(in東雲)なんて歌だったりするんです(笑)
[PR]
by baihu667-shie | 2009-08-24 21:58 | Favorite music