月夜の蟹


ようこそのおはこびで      厚く御礼申し上げます
by 白虎
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
以前の記事
ライフログ

カテゴリ:VISTA QUEST(VQ1005) ( 95 )

嫌いなもんは嫌い

f0195313_034834.jpg

自分で選んだんだろ? とか
やりがいを見つけろ とか

見方を変えれば とか
努力が足りない とか

自己啓発な本やら記事やら社長の訓示やら…

でも 嫌いなモンは嫌い

って事を
素直に言えないのも 嫌い
[PR]
by baihu667-shie | 2012-02-08 00:16 | VISTA QUEST(VQ1005)

明けました

f0195313_19421748.jpg

みなさま、明けましておめでとうございます。

昨年は日本のみならず、世界のあちこちで悲しい出来事が続いてしまいましたが、
今年はどうか明るく希望に満ちた一年になりますように。
そして私の大好きな人達が、幸せでありますように。

私自身、昨年は二度の転職で落ち着かない一年になってしまいましたので、
今年はしっかり腰を落ち着けて、新たな目標に向かって頑張らねば。

虎ノ介クンは1月スタートの連ドラに2月の単発ドラマ、
そしてラジオドラマと今年も楽しみが続きますね。
ファンとしては嬉しい限り。
また今年も舞台を観に行けたら良いなぁ。
[PR]
by baihu667-shie | 2012-01-03 20:29 | VISTA QUEST(VQ1005)

ジェリーレンズ買ってみた

f0195313_2202058.jpg

VISTAでクローズアップが撮ってみたくて買っちゃいました。

『カメラに粘着でペタっとくっつけるとチョー簡単にマクロが撮れるよん♪』
的なキャッチコピーが前々から気にはなってたんですよw

しかーし!
ぜんっぜん簡単ぢゃないぢゃん( ̄Д ̄;)
すっごくたくさん撮ったのにどうにか見られるのがこれ1枚だけ o(_ _*)o

練習せねばな…。

今回買ったのはClose upと光がキラキラに撮れる(らしいw)Sparkの二つ。
さて、キラキラも頑張らなきゃいかんなぁ。

なにせVISTA姐さんピントが難しくていらっしゃるw
そこが面白いとこなんだけども。
ここんとこすっかりご無沙汰しちゃいましたからね、素直に撮らしちゃくれません。
来年はもっと連れ出さねば。

レンズの縁が映り込むのはお約束。
このチープさ加減がまたね(笑)
[PR]
by baihu667-shie | 2011-12-29 23:32 | VISTA QUEST(VQ1005)

決心

f0195313_2354174.jpg

どんなに苦しくても実行しようと、心を決めること。
また、決めた心。
     *新明解国語辞典/三省堂


ぐずぐず悩んでいても仕方が無いので、
取り敢えず腹を括ろうと思い立ちました。

括ってしまえば何とかなりそうな気がして。

とにかく動かなくちゃ先に進めないから。
「しがらみ」とか色んな訳の解らないモノに縛られてる自分は一端捨てる。

な〜んて、大げさな覚悟ではないんですけどね。
頑張り過ぎて辛くなっちゃった。

「過ぎたるは及ばざるが如し」
言い得て妙。
[PR]
by baihu667-shie | 2011-08-04 23:25 | VISTA QUEST(VQ1005)

生きる

f0195313_2332917.jpg

今はとにかく

前を向いて

精一杯 生きる
[PR]
by baihu667-shie | 2011-03-16 23:35 | VISTA QUEST(VQ1005)

未経験OK

f0195313_2151495.jpg

高い志も、これといった目標も無く、
単に通勤が便利で時給が高いっつ〜不純な動機で転職先を選んだのは確かに私です。
なんですが、
まったくのド素人に余裕もって指導出来る環境でないんなら、
『未経験OK』なんて求人に乗せちゃイカンと思うのよ。

お陰様で日々己のダメさ加減が身に滲みる。
なんで採用されたのか今もって不思議なくらい。
[PR]
by baihu667-shie | 2011-02-22 22:10 | VISTA QUEST(VQ1005)

転職万歳

f0195313_1730196.jpg

もうこんな朝日を見ながら通勤する事も無くなると思うと、
嬉しい様な、ちょっと残念な様な…。

新天地はフル勤務なので、家事との両立とかあれやこれや不安はありますが、
未知の世界に飛び込む期待感もあって今のとこテンションは上がってるかな。

何はともあれ頑張るぞ〜と ( v ̄▽ ̄)♪
[PR]
by baihu667-shie | 2011-02-05 17:36 | VISTA QUEST(VQ1005)

寒くて当り前

f0195313_21202653.jpg

もう2週間くらい最低気温が氷点下の日が続いていて、いつになく寒い東海地方。
でもここ数年が温暖化のせいで暖冬だっただけで、
本来はこのくらい寒いものなんですよね冬って。
そう云えば久しく「霜柱」も見てないなぁ…。

少し寒々しい感じだったんで、スキン変えてみました。
ポップと云うか、ちょっとレトロ。
お母さんの若い頃のワンピースみたいw

さて、虎ノ介クンはまた映画に出るんですね。
『大鹿村騒動記』 詳細ここ→
「座頭市THE LAST」の阪本順治監督と再びのお仕事。
あの映画が縁で呼んで貰えたのだとしたら嬉しい事です。

題材は長野県大鹿村に300年前から伝わる地芝居「大鹿歌舞伎」
主演は原田芳雄さん。
NHKのドラマがきっかけで興味を持って、映画化を企画したのだとか。

伝え聞いたところに寄ると、虎ちゃんは歌舞伎のシーンに出てるみたいです。
地元の青年役なんでしょうか?
歌舞伎の扮装した虎ちゃん…すごい楽しみw ちゃんと見つけられるかしらん。

公開は7月16日から。
錚々たる俳優さん達が集まったこの映画。
虎ちゃん抜きにしても面白そうです。
[PR]
by baihu667-shie | 2011-01-24 22:07 | VISTA QUEST(VQ1005)

MOVE

f0195313_1861921.jpg

自分で動かなきゃ 世界は変わらない

簡単な事だけど 勇気がいるの
[PR]
by baihu667-shie | 2011-01-07 18:12 | VISTA QUEST(VQ1005)

大晦日のごあいさつ

f0195313_1905091.jpg

ミーハーで邪な動機から始めたこのブログも、もう四年目を迎えようとしています。
いつもこんな辺鄙な所まで来て下さる皆様には、感謝してもしきれない程です。

今年新たに縁を結んで下さった方々。
引き続き縁を繋いで下さっている方々。

今年は本当にお世話になりました。
かけて下さる言葉のひとつひとつに励まされ、癒された一年でした。

来年も穏やかで、笑顔の絶えない年になりますように。
これからも縁を大切に繋いでゆきたいと思います。

ありがとう。
[PR]
by baihu667-shie | 2010-12-31 19:31 | VISTA QUEST(VQ1005)


カテゴリ
お気に入りブログ
画像一覧
れっつごー


*大切なお友達*

♥部屋とトイカメラと私。

♥猫はなんでも教えてくれる。
♥jade-beads

*点取占い*
点取り占いブログパーツ

*一人でも出来る事*










MOTTAINAI



♥Food mileage.com



*素敵なサイト様*

ていねいな暮らしを楽しむ雑誌『天然生活』
ていねいな暮らしを楽しむ雑誌
『天然生活』




♣ALPHA AGENCY
♣K Factory
♣KAZUKI KITAMURA OFFICIAL WEB
♣MANSAKU NO KAI
♣apache
♣いまっぺーじ
♣つきやま楽所





無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア

アクセス解析

白虎宛に連絡など
ありましたらこちらまで
baihu667-shie☆excite.co.jp
(☆を@に変えて下さい)
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
検索