月夜の蟹


ようこそのおはこびで      厚く御礼申し上げます
by 白虎
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
以前の記事
ライフログ

カテゴリ:独り言( 83 )

Ipad

久々の書込み(汗)
旦那ちゃんにiPad買って貰ったんで、テスト。
でも、使い方がイマイチわからん…。
ちゃんと使える様になるか知らん?
[PR]
by baihu667-shie | 2015-06-10 21:40 | 独り言

心機一転

あけまして…もう鏡開きですね o(_ _*)oトホホ

昨年ついに仕事辞めまして、晴れて自由の身。
になったは良いけど、仕事を言い訳に怠けてた分のツケが一気に来ちゃいまして、
家に居ても何していいやらわからんですばい〜ヾ(。`Д´。)ノ てな状況でして、
これはいかん!!ちゅう事で絶賛リハビリ中(笑)

まぁ、旦那ちゃんはそう云った事に頓着無い寛大なお方なのでw
こんな私を生暖かく見守って下さってます(♯´艸`)

と云う訳で、今年はちょっと頑張っていきたいな…って、去年も言った気もしますが
とりあえずそんな感じで(笑)
ひとつ宜しくお願い致します m(_ _)m

さて、
今年の大河は幕末モノで、吉田松陰先生(…の妹)のお話ちゅう事で
ちょっとと云うか、結構期待して観ています。
とりわけ長州の皆さんは熱いんで楽しみです。
わりと好きな俳優さんが多いし、なにしろ松陰先生がステキ過ぎて (///∇//)
そんな中、私の好きな井上の聞多兄さんは、残念ながら松下村塾では無いので
伊藤の俊さんと絡んでお出ましになる機会を楽しみに待っておりまする。
ヒストリアで御神酒徳利のなれ初めをやって貰えたのは嬉しかった〜(* ̄∇ ̄*)
男の友情が便所友達からって…いいっすね(笑)
[PR]
by baihu667-shie | 2015-01-11 16:23 | 独り言

G.Wって…

f0195313_22484180.jpg
なんだっけ?
てな感じで、絶賛仕事中。
 
休みたいっすo(_ _*)o

ドラマとお風呂で癒されつつ、
それでダメならチョコバーの一気食いとかやって
なんとか頑張って…るのか?

田舎に帰りたいよ〜・゚・(ノД`)・゚・
[PR]
by baihu667-shie | 2014-05-04 22:54 | 独り言

灌仏会

f0195313_20334166.jpg
今日、4月8日はお釈迦様のお誕生日でした。
地元を離れてこのかた、お寺の灌仏会に遭遇する機会は全く無くなってしまったので、
毎年自宅でひっそりお祝いしています。
4月が近付くとお寺の門やら町の掲示板に
「花祭り」の貼り紙が出て、
お寺幼稚園なんかは園児がお花を持ち寄って
本堂に飾ったりして、甘茶のお接待があったり
したよなぁ…(遠い目)

とは云え、そんな熱心な宗教者では
無いんですけどもね。
実家に佛壇があって、
お彼岸とかお盆なんかの年中行事が
ごくごく当り前に身近にあったせいか、
何となく縁浅からず深からずな感じで(笑)

そんな感じな割に
近くに仏様がいらっしゃらないのは
やっぱり寂しいのでちょっと居て頂いてます。
今年は和蝋燭なんか買ってみました。
ま、気分…ですよ(笑)
[PR]
by baihu667-shie | 2014-04-08 20:59 | 独り言

素敵な俳優さんがまた…

私の大好きな俳優さんの訃報を聞くのは、とても辛いです。
蟹江敬三さん。69歳って早過ぎますよ。
ちょっと強面だけど、はにかんだ笑顔がとても優しくて、
若い頃はチンピラとか悪い役も多かったけど、最近では頑固だけど心優しい役なんかが多くなって、
NHK朝ドラでは海の男でロマンチックな良きお爺ちゃんを好演していたのに…。

虎ノ介クンとの共演は二度でしたね。
自動車工場の社長で義理のお父さんと大阪の蘭学者で若者を導く先生。
どちらも素敵なお師匠さんで、虎ちゃんもこんな俳優さんになって欲しいなぁと思ったものです。

京極先生の巷説シリーズを読む時、「御燈の小右衛門」はいつも蟹江さんのイメージでした。
いつか、映像化して貰えるなら、是非とも小右衛門を演じて欲しかった。
特にこの
前巷説百物語 (角川文庫)


これを映像にする時は、虎ノ介クンとの共演を密かに望んでいたのに…。
とうとう叶わぬ夢となってしまいました。
でも、これからも私の心の中での小右衛門はずっと蟹江さんです。

やっと咲いた桜の花びらとともに逝ってしまった蟹江敬三さん。
心からご冥福をお祈り致します。
[PR]
by baihu667-shie | 2014-04-05 21:56 | 独り言

明けましておめでとうございます

また、新しい年が廻って参りました。
昨年出会った全ての方に感謝すると共に、
今年も良い出会いが有ります様にと願います。

さて、一年を良いモノにするのも悪くするのも
自分自身の行いに依るものとはもちろん思うのですが、
願わくば良い年になる様に過ごしたい。
とは云え今年も日々試行錯誤の年になりそうな予感がひしひしとしている次第。

今年はもう少し自分にこだわってみようかな。
なんて思いつつ、
やっぱりあんまり代わり映えはしなさそう(笑)

それにしても、お正月は時代劇が面白くて楽しいなぁ。
宮部さんの「桜ほうさら」はまだ原作読んでいないのだけど、
さすがNHKらしく情緒いっぱいで素敵なドラマになってましたね〜。
しほりチャン可愛かった(* ̄∇ ̄*)
そういえば、主人公が持っていた代書屋の名簿に「加藤虎ノ介」と書いてあって
NHKったら遊んでやがる ( ̄一* ̄)b な〜んて一人で盛り上がっておりました(笑)
(あれは絶対見間違いじゃないはず)

明日は恒例の新春時代劇があるし、新しい大河もまぁまぁ面白そうだし、
今年も時代モノ三昧は相変わらずの様です。
2月には『猫侍』のDVDBox出るし、3月は映画(♯´艸`)楽しみだ〜。
[PR]
by baihu667-shie | 2014-01-01 22:39 | 独り言

あけましておめでとう

f0195313_20535950.jpg

今年もママンに作って貰った「ちりめん鏡餅」を飾りまして、
どっぷり寝正月を決め込みました。

暮れからたっぷりおでんを仕込み、ワインとチーズを買い込んで正月準備終了w
あとは食っちゃ寝の三が日。
旦那ちゃんと二人、ひたすらボ〜っと過ごしておりました。
ああ、年々「お正月気分」とやらから遠ざかってる気がするわ…。

さて、本年はどんな年になるのやら。
出来ればうかうかと過ごしたいものよのう。
[PR]
by baihu667-shie | 2013-01-04 21:11 | 独り言

お疲れ様でした

f0195313_22142781.jpg

今年もあとちょっとで終わります。
この一年は自分でも何だかよく解らない一年でありました。
来年はもうちょっと気持ちに余裕が出来ればいいなぁ…なんて事を思っています。

今年お世話になった皆々様、本当にありがとう。
こんなどう仕様もない私ですが、来年もどうか宜しくお願いします。
[PR]
by baihu667-shie | 2012-12-31 22:21 | 独り言

久しいわ

12月来ちゃって、今年も残りわずかになってきたので
とりあえずクリスマスぽくしてみました。

ちょっとメゲメゲだったんですけど、てか今もメゲメゲですけど
そろそろ何か書きたくなってきたかな…と。

虎ちゃんはまた舞台やるんだね。
行けないけど頑張って欲しいな。
良い舞台になりますように(ー人ー)
[PR]
by baihu667-shie | 2012-12-07 00:29 | 独り言

なんかこう…

f0195313_20355746.jpg

今年はオリンピックがあったりして、世間は賑やかでしたが、
ワタクシはと云えば、ずっとダウンしててブログ放りっぱなしだった(汗)

怒濤の春ドラが終わってからと云うもの、ちょっとした脱力感に襲われつつ
今は「大河」と「遺留捜査」と「イタリア語」くらいしか見てないんだけど、
虎ノ介くんはまた色々と情報が来てるみたいですね。
FMシアターにまた出てくれるのが嬉しいな。
今度は主役っぽいから声がたくさん聞けそう(♯´艸`)
大河も西光坊様になって出番増えるみたいだし。
個人的には「鹿ヶ谷」でどんな最後を迎えてくれるのか楽しみだったり。

大河の虎ちゃん見てると、ホントやって欲しいわ「巷説」
何度も言って申し訳ないけど、似合うと思うんだ又市。
今のNHKならやれそうな気がするんだよ。夜ドラあたりで。ダメかなあ…。
昔ドラマで百物語みたいなのやってたじゃん?竹中直人さん出てて。
あんな感じでどうかしらね?
[PR]
by baihu667-shie | 2012-08-14 21:16 | 独り言


カテゴリ
お気に入りブログ
画像一覧
れっつごー


*大切なお友達*

♥部屋とトイカメラと私。

♥猫はなんでも教えてくれる。
♥jade-beads

*点取占い*
点取り占いブログパーツ

*一人でも出来る事*










MOTTAINAI



♥Food mileage.com



*素敵なサイト様*

ていねいな暮らしを楽しむ雑誌『天然生活』
ていねいな暮らしを楽しむ雑誌
『天然生活』




♣ALPHA AGENCY
♣K Factory
♣KAZUKI KITAMURA OFFICIAL WEB
♣MANSAKU NO KAI
♣apache
♣いまっぺーじ
♣つきやま楽所





無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア

アクセス解析

白虎宛に連絡など
ありましたらこちらまで
baihu667-shie☆excite.co.jp
(☆を@に変えて下さい)
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
検索