月夜の蟹


ようこそのおはこびで      厚く御礼申し上げます
by 白虎
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
以前の記事
ライフログ

カテゴリ:ちりとてちん( 9 )

あんぱんのひ

じゃなくってw

四草兄さんのお誕生日。
もう49歳か…。
どんな格好良いオッサンになっているやらw
相変わらず色気出まくりんぐなんだろうなぁ(///∇//)

果たして弟子はいるのか、あの子とはどんな親子生活を送っているのか、
未だに色々と妄想は尽きませんが、

何はともあれ
『四草兄さん誕生日おめでとう♡』
[PR]
by baihu667-shie | 2011-04-04 23:09 | ちりとてちん

おめでたいですね

☆四草兄さんお誕生日おめでとう&『ちりとてちん』再放送おめでとう☆

まぁ、再放送はホントは明日の未明なんですが、おめでたいから良しって事で(笑)

お祝いと云っちゃなんですが、大河ドラマにあやかって「幕末古写真ジェネレーター」なんての使ってみたりw

崇クン@後藤象二郎も頑張ってる事ですし、虎ちゃんもどっかにちょこっと…。
出てくれたら嬉しいのにね(笑)

こんなんなりましたw
[PR]
by baihu667-shie | 2010-04-04 19:36 | ちりとてちん

底抜けに復活しましたがなw

☆祝☆『ちりとてちん』再放送記念
ちゅう事で、公式HP完全復活!!
新たに手を加えてあって、2年前の本放送の時よりも各コンテンツが見やすくなってます。
掲示板は過去の投稿を読むだけで、書き込み出来ないのが残念ですが、昨日はもう何もかもが懐かしゅ〜て
懐かしゅ〜て、ず〜っと見てたんで今日は寝不足ですw
一番嬉しいのは実録「ファン感謝祭」レポートwですね。
あの神懸かり的な虎ちゃんのハプニングは、忘れようったって忘れられるもんじゃありません(笑)
公式HPやらスタパやらで天然炸裂してる虎ちゃんは素敵で可愛くて、今じゃすっかり骨抜きです(///∇//)

「大阪の耳はロバの耳」も更新されてるし、携帯サイト(NHKストリート)も近く復活するって事で、
トップページにでっかく告知が出てました。
まずは貫地谷しほりちゃんの撮り下ろし動画ブログ「浮き沈み日記」から配信始まってます。

そして極めつけはステラのK嬢ですよ。
なんと、ステラ4/9号(3月31日発売)のドラマページ1Pぶんどって再放送の記事載せるらしい(笑)
しかも、新作ドラマを差し置いてジャンルのトップ掲載!?
既に「龍馬伝」で頑張ってるしほりちゃんにコメント貰ってるみたいだし、熱い、熱いよK嬢w

こうして見ると、つくづく皆に愛されたドラマだったんだなぁ「ちりとてちん」
だって、深夜のBS-hiの再放送でここまでするって、ただ事じゃないですよ(笑)
スタッフみんな熱過ぎw どんだけ愛してんだ「ちりとてちん」

この勢いで地上波再放送なんて事にならないもんですかね?遠藤CPw
[PR]
by baihu667-shie | 2010-03-16 14:55 | ちりとてちん

やめられない、止まらない

「えびせん」ならぬ『ちりとてちん』
BShiでの再放送記念と云うわけでも無いですが、ここ数日DVDで自主再放送中w

内容は全部頭に入っている筈なのに、今観てもやっぱり笑えて泣ける。
一日一話はちょっと短いから、一日一週くらいにしとこうと思いながら、結局BOX全部観ちゃう(笑)
解ってるのに続きが観たくなる。
ホントに不思議なドラマです「ちりとてちん」

DVDの良いとこは、気になるとこ何度も戻して観られる事。
まぁ進めたり戻したり、傍で見てたら「何やっとんじゃ?」ってな感じ。
特に四草のベストショットなんかね、止めてウットリ見蕩れたりしてwww ←アホですね

そんなこんなで、草若師匠の「愛宕山」と、ドラマのテーマ曲で春を感じているこの頃です。

ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり(4枚組)

ちりとてちん 完全版 DVD-BOX II 割れ鍋にドジ蓋

ちりとてちん 完全版 DVD-BOX III 落語の魂 百まで

[PR]
by baihu667-shie | 2010-03-10 18:58 | ちりとてちん

再放送ですってよ

f0195313_1484689.jpg
                                   <Photo by VQ1005>
朝ドラ終了して早2年。あの伝説のドラマ再びw
っちゅう事で、なんと4月から

『ちりとてちん』再放送決定!!
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)


NHK(BS-hi)で毎週日曜の深夜(正確には月曜)に週6本ずつのまとめ放送だそうです。
初回第一週は4月4日(日)深夜1:10~2:40「笑う門には福井来る」 (以後、毎週日曜深夜1:10~放送予定)

奇しくも四草の誕生日からのスタート(ホントは次の日だけど)ってのが憎い演出だねNHK(笑)
ま、深夜だし、もとよりBShiは見られないので再放送には参加出来ませんが、嬉しい事に

☆番組公式ホームページ
☆携帯サイト


等も再Upされるんだそうで、ナイスNHK! ( ̄一* ̄)b
ちょっとリアルタイムでは見辛い時間帯ではありますが、この機会に本放送見逃した方は是非
ご覧になってみてはいかがでしょう?

さ〜て、私は久し振りにDVDでも見直すとしますかねw
[PR]
by baihu667-shie | 2010-03-04 14:45 | ちりとてちん

12月14日云うたら、赤穂浪士の討ち入りですねぇ

f0195313_2020498.jpg
                                       <Photo by VQ1005> 
時に元禄十五年十二月十四日
江戸の夜風をふるわせて 響くは山鹿流儀の陣太鼓…

討ち入りと云えば、有名な講談のこの一節ですね。
そしてまた、今日と云う日は知ってる人には感慨深く、知らない人には「なんじゃそりゃ?」な
『徒然亭復活寝床寄席』の日
と云う事で、久し振りにDVDで
『ちりとてちん』第七週「意地の上にも三年」
を見てしまいました。
あれは見始めると止まらなくなるのが玉にキズなんですけどもw
何度見ても「草若師匠復活」の回は泣けちゃうんです。
本放送があったのは2007年11月ですから、もう2年も前の事なんですよねぇ。

この朝ドラを見なければ、加藤虎ノ介と云う俳優の存在すらも知らないまま過ごしていたのかと思うと、
何と云う神様のお導き。
よくぞ出逢わせて頂いたと感謝しつつ、お陰様でどっぷり嵌り込んで今に至ります(笑)

見ててこんなに(色んな意味でw)ドキドキする俳優さんは始めてで、つい年甲斐も無くはしゃいでしまって
旦那ちゃんからは呆れられておりますが、そんな事は気にもならないくらい大好きな俳優さんになりました。

一番弟子「草原」兄さん@桂吉弥さんは落語にNHKのドラマetcと活躍中だし、
二番弟子「草々」兄さん@青木崇高クンは来年の大河に出演決定。
三番弟子「小草若」兄さん@茂山宗彦クンは大曲「花子」の披きも無事に終え、狂言師としてますます活躍しています。
四番弟子「四草」@虎ノ介クンはまだまだ発展途上ではありましょうが、これからもっと素敵な役者さんになってくれると思っています。ぎゃんばれ虎ちゃん ( ̄一* ̄)b
[PR]
by baihu667-shie | 2009-12-14 21:44 | ちりとてちん

久し振りな二人

モッピーのブログに、青木崇高クンとツーショットの写真がUpされてますね。

なんだか、ああして並んでる姿は初期の草々と小草若みたい。
(特に崇クンの髪形がね、そう感じさせるのかも)
二人とも変んないなぁ…。
モッピーの方がずっとお兄さんなのに、崇クンの方が年上に見える不思議(笑)

そう云えば、例の「自転車旅」はちりメンバーの皆様も見ていたようで、
モッピーのとこには草若師匠から、番組Dさんのところには崇クンから「俺も行きたい!」とメールが。
そしてなんとプロデューサーさんのとこには小梅師匠から感想が寄せられたそうです。
詳しくはこちら

嗚呼、まだちりとての絆はつながってるんだなぁ〜と嬉しくなりました。
[PR]
by baihu667-shie | 2009-08-23 11:26 | ちりとてちん

Happy Birthday!

今日は四草兄さんのお誕生日
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)


なので『まいご3兄弟』を自主再放送。
何度見ても、面白くってホロッとさせるええ話しや〜(* ̄∇ ̄*)

1962年生まれって事は、今年47歳か。
男盛りの四草兄さん…さぞかし端正で艶っぽい師匠になってるんではなかろうか。
でも多分、弟子はとらない主義のような気がします。何となく漠然と。

こちらの占いによると'62.4.4生まれは、

*基本性格*
こだわる性格で、物事は狭く深く。
頑固な職人気質、妥協や安易な考えは嫌う。
頭の中にはマニアな情報が満載&頭でっかち。

*人間関係*
真面目でやさしい。でもよく自棄になる。
人見知りしますが馴れればグループで必要な人。
自信家で頑固。

*生活*
頭だけでは脳が膿み易いので、身体を動かして頭と身体のバランスを取って下さい。


とあって、架空の人物なのに妙に当たってるとこが面白い(笑)

f0195313_1585883.jpg

誕生花は『マーガレット』photo by 季節の花300
花言葉は『愛の誠実』

ちなみに今日は「あんぱんの日」だそうな( ̄ー ̄)
[PR]
by baihu667-shie | 2009-04-04 15:38 | ちりとてちん

草原兄さんかっこええ〜

モッピーこと茂山宗彦さんのブログに、松山での桂吉弥兄さんとの公演のお話が。

詳細はこちら

そこには、さりげなく男前な吉弥兄さんのエピソードがありました。
「ちりとてちん」が終了してずいぶん経ちますが、兄弟の絆はまだまだ繋がっているのだな〜と思うと嬉しくなります。

今は、それぞれ別のフィールドで活躍中の四兄弟。
そろいも揃って男前だなぁ。
[PR]
by baihu667-shie | 2008-11-22 16:37 | ちりとてちん


カテゴリ
お気に入りブログ
画像一覧
れっつごー


*大切なお友達*

♥部屋とトイカメラと私。

♥猫はなんでも教えてくれる。
♥jade-beads

*点取占い*
点取り占いブログパーツ

*一人でも出来る事*










MOTTAINAI



♥Food mileage.com



*素敵なサイト様*

ていねいな暮らしを楽しむ雑誌『天然生活』
ていねいな暮らしを楽しむ雑誌
『天然生活』




♣ALPHA AGENCY
♣K Factory
♣KAZUKI KITAMURA OFFICIAL WEB
♣MANSAKU NO KAI
♣apache
♣いまっぺーじ
♣つきやま楽所





無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア

アクセス解析

白虎宛に連絡など
ありましたらこちらまで
baihu667-shie☆excite.co.jp
(☆を@に変えて下さい)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
検索