月夜の蟹


ようこそのおはこびで      厚く御礼申し上げます
by 白虎
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
以前の記事
ライフログ

<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

まこという名の不思議顔の猫

まこという名の不思議顔の猫 まこづくしの総集編

どれくらい前からか、自分へのクリスマスプレゼントは「本」にしています。
気にはなるけど、普段は手に取らないような本を思い切って(笑)
今年はこれ。

新聞の隅っこの、ちっちゃなちっちゃな記事が目に入って「これだ!!」思わず叫ぶ(笑)

今はもう無くなってしまったけれど、まこちゃんのブログはずっと見ていました。
本も実は4冊も出ていたのだけれど、結局縁がないまま…。
で、今度のは総集編。
これはもう買わないとダメだわ!って。

単純に「変な顔の猫」って云うそれだけじゃない何かが彼女達にはあって
それは添えられた言葉を読むと良くわかるのだけど、
きっとうんと色んなものを心の中に持っていて、それをちょっとだけ見せてくれる事で
自分の中のモヤモヤと絡まってるものを、たまには表に出して解してみようかな…
って気にさせてくれる。

言語を持たないモノ達との暮らしって、そう云うところが面白くてちょっと切ない。
もちろん、しっかりと責任を果たさなければならないけれど、出来る事なら
私も小さき者達と暮らしたいな〜と思ってしまう一冊です。
[PR]
by baihu667-shie | 2013-12-19 21:42 | Favorite books


カテゴリ
お気に入りブログ
画像一覧
れっつごー


*大切なお友達*

♥部屋とトイカメラと私。

♥猫はなんでも教えてくれる。
♥jade-beads

*点取占い*
点取り占いブログパーツ

*一人でも出来る事*










MOTTAINAI



♥Food mileage.com



*素敵なサイト様*

ていねいな暮らしを楽しむ雑誌『天然生活』
ていねいな暮らしを楽しむ雑誌
『天然生活』




♣ALPHA AGENCY
♣K Factory
♣KAZUKI KITAMURA OFFICIAL WEB
♣MANSAKU NO KAI
♣apache
♣いまっぺーじ
♣つきやま楽所





無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア

アクセス解析

白虎宛に連絡など
ありましたらこちらまで
baihu667-shie☆excite.co.jp
(☆を@に変えて下さい)
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
検索