月夜の蟹


ようこそのおはこびで      厚く御礼申し上げます
by 白虎
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
以前の記事
ライフログ

エーテル

虎ちゃん2度目のFMシアターは、何だか不思議なストーリーでした。

聞きながら、虎ちゃんこんな優しい声だったんだ…なんてしみじみしたりして。
柔らかい関西弁はやっぱり良いな。
彼は普段電話であんなふうに喋るんかなぁ。素は台詞とはやっぱ違うかな(笑)

有馬はごく普通の…と云うには頭良過ぎて追っかけるの大変なんだけど、
(なんたって宇宙飛行士に選ばれちゃうくらいだし)
研修先のロシアで女の子泊めちゃう様などこにでも居るお兄ちゃんで
やっぱり悲しい過去がありました。

「横殴りの朝日」ってすごいな。
幸せが怖いのは、それが壊れる事が見えちゃうから。
手に入れてしまったら、離したくないと願ってしまうから。
だから言わない、言えない。たった一言「好きだ」って。
最後の瞬間に、強く強く、時空を超えてまで逢いたいと願うくらいなのに。

残された方はたまったもんじゃないな。
[PR]
# by baihu667-shie | 2012-09-18 21:15 | 加藤虎ノ介

なんかこう…

f0195313_20355746.jpg

今年はオリンピックがあったりして、世間は賑やかでしたが、
ワタクシはと云えば、ずっとダウンしててブログ放りっぱなしだった(汗)

怒濤の春ドラが終わってからと云うもの、ちょっとした脱力感に襲われつつ
今は「大河」と「遺留捜査」と「イタリア語」くらいしか見てないんだけど、
虎ノ介くんはまた色々と情報が来てるみたいですね。
FMシアターにまた出てくれるのが嬉しいな。
今度は主役っぽいから声がたくさん聞けそう(♯´艸`)
大河も西光坊様になって出番増えるみたいだし。
個人的には「鹿ヶ谷」でどんな最後を迎えてくれるのか楽しみだったり。

大河の虎ちゃん見てると、ホントやって欲しいわ「巷説」
何度も言って申し訳ないけど、似合うと思うんだ又市。
今のNHKならやれそうな気がするんだよ。夜ドラあたりで。ダメかなあ…。
昔ドラマで百物語みたいなのやってたじゃん?竹中直人さん出てて。
あんな感じでどうかしらね?
[PR]
# by baihu667-shie | 2012-08-14 21:16 | 独り言

今日が終わる前に…

私事で恐縮ですが、今日は私のン十回目の誕生日。

今年は第4波動年で、 忍耐と努力がテーマです。
いかなる成功も目に見えない忍耐が隠れています。
繰り返し淡々と過ぎ去っていく日々ですが、しっかりと目の前の事をこなして下さい。

だそうで。
また1年頑張ろ〜っと。
[PR]
# by baihu667-shie | 2012-07-07 23:58 | 独り言

テレビでイタリア語

f0195313_22555364.jpg
早くも3冊目に突入です。

それにしても
毎度表紙のお写真が素敵過ぎる。
この表紙の為にテキスト買ってもいいと思う位w

イタリア語?
ええ…やってますとも、もちろんw
出来てないけど(笑)

北村さんはどんどん上達してる感じですね。
先生やマッテオ達とのやり取りも微笑ましくて
見てるだけでも楽しい気分になっちゃいます。
第6課《Un momento》の
「マッテオ、待ってよ」
にはさすが大阪人って笑っちゃいましたけどもw

始まりの時に北村さんが「Buongiorno!先生」
って言うのが好きなのです。
[PR]
# by baihu667-shie | 2012-05-19 23:16 | 北村一輝

白くて黒い男

NHK大河ドラマ『平清盛』に藤原師光@虎ノ介クン登場。

ちょいと調べましたるにこの師光さん、
家成さんの養子で乳兄弟とされる信西の家来となり、左衛門尉にまで昇ったお人。
平治の乱で信西が亡くなった後に出家して西光と名乗るんですね。
のちに後白河法皇に仕えて「第一の近臣」と呼ばれる様になるわけですが、
藤原成親・俊寛・多田行綱らの平氏打倒の陰謀に加わり鹿ヶ谷の山荘での密議の首謀者となってしまいます。(俗に云う「鹿ヶ谷の陰謀」ですな)
これが清盛にバレてとっ捕まった時に顔を踏みつけにされるんだけど
師光さん負けてなくて逆に平氏を罵ったりするもんだからますます清盛を怒らせちゃって、
口を裂かれて斬首されると云うもの凄い最後を遂げちゃう人だったw
まぁ、師光さん登場した時から毒舌の片鱗は見せてたけど、終世そのまんまなわけだね彼は。
顔を踏みつけられるのもたいがいだと思うけど、口を裂かれるって一体どんな罵り方をしたんだか。
毒舌師光さん最後の罵詈雑言、聞いてみとうございますw

さて、
初登場の虎ちゃんは眉潰したメイクのせいか、眼がいつにもましてギラギラしてた様に見えたなぁ。
全然違うとは思うんだけど「千と千尋〜」の油屋にいた蛙男を思い出したのは何故だろう?
低い姿勢から見上げる瞳の不穏さが、その後の彼の境遇と重なってちょっとドキドキしてしまった。
信西@サダヲくんの綺麗な猫目も力強いけど、いつもながら彼の眼は鋭くて痛い程。
なんとなく昏い陰みたいなものが全身を覆っている様にも見えました。
これからの展開が楽しみでもあり、怖くもあり。

でもって全然関係無いけど師光な虎ちゃんを見て、40になる前に「巷説百物語」やって欲しい〜
とつくづく思ってしまった。
こりゃもうファンの欲目だし、京極センセのファンからは一蹴されるかもだけど、
意外に嵌ると思うんだよね「又市」
あの昏くて重い、底知れない闇に彼をどっぷり浸けてみたい。
魑魅魍魎の蠢く世界で、果たして虎ノ介くんはどんな顔を見せてくれるんだろうかなぁ…てな事を
文庫読み返す度に考えてしまうのです。
江戸弁な虎ちゃんってのもちょっと興味あったり(笑)
[PR]
# by baihu667-shie | 2012-05-09 21:07 | 加藤虎ノ介

おや、お写真が

ALPHAさん公式の虎ちゃんプロフ写真がリニューアルしてました。

以前のと比べると随分力抜けてて良い感じ。
ちょっと眩しそうなのは、事務所に出て来てそのまんま屋外で撮ったって事かしらw
寝癖じゃなくて良かったね(笑)

こ〜んなホンワカした普通のお兄ちゃんが、
スイッチ入るとガッツリ化けて魅せてくれるんだもんなぁ。
まさにギャップ萌えw

さて、次はどんな顔を見せてくれるんでしょ?
まずはお公家な虎ちゃんに期待大です。
[PR]
# by baihu667-shie | 2012-04-27 20:52 | 加藤虎ノ介

春ドラが素敵過ぎる件w

実生活がなかなかハードにズンドコなもんで、ドラマの充実っぷりに救われてる今日この頃。

   現実忘れるにゃあ男前見るに限る。

なんつーフトドキな欲求を充分満たしてくれてる俳優陣の素敵な事ったらちょっとw
イタリア語だけで満足とかとんでも無かったわ(///∇//)

取り敢えず「ATARU」と「リーガル・ハイ」と「ハンチョウ」は外せないし、
来月は「平清盛」に虎ノ介クン登場。
好きな俳優さんばっかで嬉しいってのも然る事ながら、
揃いも揃ってクセ者ばっかw ああ楽しい(笑)

ちょっとだけ現実逃避して頑張ろ〜って気に…なるはず。たぶんw
[PR]
# by baihu667-shie | 2012-04-25 23:48 | ドラマ・映画

南アフリカのワイン

f0195313_19551275.jpg

ラベルが可愛くてジャケ買いしてしまった(* ̄∇ ̄*)
f0195313_19523939.jpg

よく見るとゾウがちっちゃい台に乗ってプルプルしてるw
しかも名前が「バランス」って出来過ぎ(笑)

南アフリカとかチリなんかの「第三世界」と呼ばれるワインは値段もお手頃だし、
わりかし飲みやすいのも多いから普段飲みには最適。
これはカベルネとメルローのミックス。
結構しっかりした味わいで私好みでした。
ちょっとローストしたナッツみたいな香りがするのも面白い。

でもって最近のマイブーム「おつまみ」は無印の『クラックプレッツェル(チェダーチーズ味)』
輸入のやつもあるけど、無印の方がチーズが濃いと思う。なんとなくw
これつまみながら飲んでると止まんない(♯´艸`)
次の日休みダー!って時のお楽しみになってます。

ワインって、他のお酒よりリラックス出来る気がするんです。
でも、調子乗って気がつくと半分空いてたりするから気をつけねばww

今回は赤にしたけど、次は白買ってみようかな。
[PR]
# by baihu667-shie | 2012-04-21 20:45 | 独り言