月夜の蟹


ようこそのおはこびで      厚く御礼申し上げます
by 白虎
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
以前の記事
ライフログ

天使とイタリア語

こないだの「SPEC」で久し振りに彼らしい三枚目を見せてくれた北村My天使様ですが、
この春からこんなことになってますw

f0195313_16204187.jpg


毎度NHKは良い仕事する。
北村一輝がイタリア語。
表紙の青いジャケットと、爽やか笑顔が眩しいです。
なんて素敵(♯´艸`)

北村→イタリアとくれば素敵可愛いバンビの与那さんが浮ぶんだけど、
撮影でイタリア滞在して大好きになったって事で、やっぱ「テルマエ」でしょうかね。
ケイオニウスめっさ格好良いっす。違和感ないのが素晴らしいw
公式HPトップではなんか漫画みたくなってますけど(笑)

で、イタリア語。
取り敢えず第2課まで見た訳ですが、どっかユルい雰囲気なのは天使のキャラだからw
耳で聞いた単語を「書いて」ってボード渡された時の、困った笑顔がたまらんです(///∇//)

英語だってままならないのにイタリア語かぁ…と思いつつ、
とにかく毎週見なくっちゃ、見てれば出来る様な気になってくるかも知れないぢゃん。
なノリで視聴決定(笑)

でもまぁ、あんまり使い道はないなw
[PR]
# by baihu667-shie | 2012-04-10 16:50 | 北村一輝

ちょっとヤバイ

f0195313_2035195.jpg

「恋味母娘」のキュートな虎ノ介クンとか、
「恋愛ニート」の男前な蔵之介サンとか、
「SPEC」のファニーな北村天使とか、
色々あったにも関わらず、気づけば4月になっていた…o(_ _*)o
3月まるまる開いちゃったよ。

ブログ更新する気力も無くなったなんて末期だわ。

でも 愛が無くなった訳じゃないのよー!

感情を文章に起こすのがメンドイの…ってダメぢゃん私 (ノω・、) ウゥ・・・

ちゃんと頭が働いてない気がするのよね。
そんなんじゃダメだ!眠ったら死ぬゾ!って心のどっかで声がするんだけど。
何て云うか、仕事に振り回されてる気がする。
正直こんなに頭が疲れる職場って初めてだわ。
気持ちの切り替えが上手くいかない。
好きな事も、以前みたいになんとか時間作ってやろうなんて気持ちにならなくなっちゃって…。

そりゃね、仕事なんて多かれ少なかれ意に添わないもんだけどさ。
なんなんだろ…いつまで経っても馴染まないこの感じ。
ハンパ無いアウェー感。
もう半年だってのに「どう?仕事慣れた?」って聞かれる度に
「慣れる訳ないわボケー!!」って心の中で叫ぶ日々。

とりあえず “ Yさん(男) ” 私をファーストネームで呼ぶのヤメて。
いい歳こいて馬鹿っぽいから。
って云うか、社会人としてあり得んから。

まったく…ヤバイわ。
[PR]
# by baihu667-shie | 2012-04-02 21:00 | 独り言

嫌いなもんは嫌い

f0195313_034834.jpg

自分で選んだんだろ? とか
やりがいを見つけろ とか

見方を変えれば とか
努力が足りない とか

自己啓発な本やら記事やら社長の訓示やら…

でも 嫌いなモンは嫌い

って事を
素直に言えないのも 嫌い
[PR]
# by baihu667-shie | 2012-02-08 00:16 | VISTA QUEST(VQ1005)

自意識過剰

f0195313_22411463.jpg

街に出掛けて行ってあれこれ撮りたいと思いつつ
一人でカメラ構えてる自分がなんだか無性に恥ずかしくて

あ、ここイイかも…と思ってもなかなかカメラ取り出せない
いつもポッケに入ってるのに

だもんで結構シャッターチャンス逃がしまくりo(_ _*)o

誰も見とらんっちゅーねん(笑)
[PR]
# by baihu667-shie | 2012-02-06 22:57 | Toy-Camera

立春ですってよ

f0195313_21553564.jpg

あっちゅう間に2月が来てしまいましたねぇ。

今日は『立春』
暦の上では「春」ですよ「春」
こんな寒いのにw

寒いの苦手だし早く暖かくならんかなぁと思いつつ、でも「冬」は好きだったりするんです。
キーンと冷えた空気とか星空とか…。

帰り道、少しだけ残った茜色が名残惜しくて久し振りに1枚パチリ。
ここんとこ少し心が疲れてて、自分の周りに何があるかも見えてないって云うか
余裕無いなぁ…なんて。
自分のテリトリーじゃない所に長く居るって云うのはパワーが要りますね。

《東風解凍》はるかぜこおりをとく
   東風は春を呼ぶ。
   東からの暖かい風が梅を咲かせ、氷を溶かしてくれる頃…。

[PR]
# by baihu667-shie | 2012-02-04 22:26 | 独り言

綺麗な「オネエ」さんは好きですか?(笑)

『ダーティ・ママ』第1話 見ましたw
正直ドラマの内容は…(自主規制)
虎ノ介クン出て無かったら絶対見てないな…って、SCANDALの時も言った気がするケド。
永作さん嫌いじゃないし男優陣はいいのになぁ〜。
なんかヤスケン渋くなってて格好良かったし。
ま、気軽に見て行くとしましょうか。

で、ですよ。
想像のはるか斜め上を行く虎ちゃんのビジュアルにぶっ飛んだwwwww
しかも結構綺麗(笑)
もともとバサバサな睫毛にマスカラ?着けマ?で目元クッキリ&真っ赤な口紅+マニキュア。
じゃらじゃらアクセに光沢ブラウス。
女主人公の異性の理解者がゲイってのはよくあるパターンだけども、
こうあからさまにオネエだといっそ清々しいぞ。
「ムツミでおムツ〜」な彼を見られるだけでこのドラマ満足かもしれない(笑)
どんどん振り幅広くなってるなぁ、虎ちゃんよ…w

ムツミ姐さん賄賂で一斉摘発の日を教えて貰ってるってことは、ヤバイ商売してるのか。
凛々は不法滞在みたいだし、彼(彼女?)自身情報屋っぽいしな。
虎ちゃんの中国語がなんか懐かしかった。

どのくらい出番あるのか解らないけど、今後の活躍に期待w
[PR]
# by baihu667-shie | 2012-01-12 20:47 | 加藤虎ノ介

明けました

f0195313_19421748.jpg

みなさま、明けましておめでとうございます。

昨年は日本のみならず、世界のあちこちで悲しい出来事が続いてしまいましたが、
今年はどうか明るく希望に満ちた一年になりますように。
そして私の大好きな人達が、幸せでありますように。

私自身、昨年は二度の転職で落ち着かない一年になってしまいましたので、
今年はしっかり腰を落ち着けて、新たな目標に向かって頑張らねば。

虎ノ介クンは1月スタートの連ドラに2月の単発ドラマ、
そしてラジオドラマと今年も楽しみが続きますね。
ファンとしては嬉しい限り。
また今年も舞台を観に行けたら良いなぁ。
[PR]
# by baihu667-shie | 2012-01-03 20:29 | VISTA QUEST(VQ1005)

ジェリーレンズ買ってみた

f0195313_2202058.jpg

VISTAでクローズアップが撮ってみたくて買っちゃいました。

『カメラに粘着でペタっとくっつけるとチョー簡単にマクロが撮れるよん♪』
的なキャッチコピーが前々から気にはなってたんですよw

しかーし!
ぜんっぜん簡単ぢゃないぢゃん( ̄Д ̄;)
すっごくたくさん撮ったのにどうにか見られるのがこれ1枚だけ o(_ _*)o

練習せねばな…。

今回買ったのはClose upと光がキラキラに撮れる(らしいw)Sparkの二つ。
さて、キラキラも頑張らなきゃいかんなぁ。

なにせVISTA姐さんピントが難しくていらっしゃるw
そこが面白いとこなんだけども。
ここんとこすっかりご無沙汰しちゃいましたからね、素直に撮らしちゃくれません。
来年はもっと連れ出さねば。

レンズの縁が映り込むのはお約束。
このチープさ加減がまたね(笑)
[PR]
# by baihu667-shie | 2011-12-29 23:32 | VISTA QUEST(VQ1005)