人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜の蟹


ようこそのおはこびで      厚く御礼申し上げます
by 白虎
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
以前の記事
ライフログ

働くおばさん

GW突入とともに風邪ひいて4日寝込んで、以降なかなか風邪が抜けてくれないと云うなんとも情けない状態で、長い事ブログ放置状態。
その間、個人的には大変動がありました。
ってのはちょっと大げさで、単に転職大作戦が成功したってだけなんですけどね(笑)

以前の職場は夕方から夜にかけての勤務ってのも嫌だったんですが、何より人間関係が最悪でして…。
入社3日目にしてある特定の方とシフトが一緒になるとお腹が痛くなると云う、

あんたは運動会前の運痴の小学生か!!

みたいな事になってましたんです。
これじゃあ働いててもちっとも楽しくないどころか、身体に悪い。
同じ働くならちょっとでも楽しい方がいいよね!
それと、やっぱり日中勤務がいいよね!
と云う訳で、あちこち探してようやく転職する事になった次第。

今度の職場は「パン屋さん」です( ̄一* ̄)b
しかも夜の仕事から打って変わって早朝勤務。なんて極端な方向転換(笑)
今日が初日だったんですが、もっか「パンの種類」を覚えるのに悪戦苦闘しとります。

職場の人数は全部で10人位。
まだ人間関係はよく見えませんが、まぁ概ね大丈夫じゃなかろうかと思っています。
ベーカリーチーフは物腰の柔らかい優しい感じの方ですし、指導にあたってくれた先輩パートの方もとても丁寧に教えて下さって、以前の職場のように初日からヤな感じってのは全くありませんでしたから。

さて、パンの名前を覚える為に、明日から毎日一個ずつ買って帰ろうかな。
by baihu667-shie | 2009-05-13 23:39 | 独り言
<< ホラー? 目に青葉 >>