月夜の蟹


ようこそのおはこびで      厚く御礼申し上げます
by 白虎
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
以前の記事
ライフログ

この世には…

パン屋さんで働き始めて一週間が過ぎました。
作業自体はそう難しいものではないですが、覚える事が山のようにあってまだ他の皆さんについて行くのがやっとです。
超新入りと云う事で、今はみんな多少トロクサいのは大目に見てくれてるっぽいのが救いだな(* ̄∇ ̄*)
けど、いつまでも新人と言ってるわけにもいかんので、早く仕事覚えなくちゃなぁとは思ってます。

で、前の職場に比べると割り合い楽しい職場なんでありますが、約一名、常に機嫌の悪そうなオーラ全開で接してくれる方がいます。
おやつの時間に皆でお喋りしていても、ロッカーで一緒になっても完無視です。
私はまるっきりそこにいない人になってます。
まぁ、彼女にしてみれば私なんて超が付く新人な上に物覚えは悪いトロクサいの三重苦なわけですから、ウザイ事この上なかろうとは幾らのんきでも察しはつきます。
しかしながら、作業上の問い掛けにすら無言で対応されますとかなり怖いです(ノω・、)
旦那ちゃんは「そういう人とは無理して関わらんでいいんじゃない?」と言うてくれますが、そうもいかないから困っているのだよ。

そんな中、本日一通りの作業が終わりパンを焼くバットだのを皆で片付けていると何やら何処からか鼻歌が…。
そおっと歌声の主を探すと、なんと例の彼女が歌っているw( ̄△ ̄;)w
しかもめっちゃ機嫌よさげに…。
その瞬間、思わず頭の中で中禅寺さんの声がした。
「この世には、不思議な事など何もないのだよ—」
[PR]
by baihu667-shie | 2009-05-20 19:03 | 独り言
<< 梅雨支度 ホラー? >>