月夜の蟹


ようこそのおはこびで      厚く御礼申し上げます
by 白虎
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
以前の記事
ライフログ

都市伝説セピア

都市伝説セピア (文春文庫)

虎ノ介くんが7月にWOWOWの「ドラマW」に出るよって事で、見られないけどせめて雰囲気だけでも味わいたいなと思って文庫購入。
物語は全部で五つあって、彼が出るのはその中の「死者恋」と云うお話。
ネタバレは良くないと思うので、内容には触れないようにします。

全編読んだ感想はと言いますと、
怖かった。
確かにホラーです。
何だろう…血みどろでギャ〜!とか怨霊でオオ〜ッ!とかの怖さじゃなくて、心の深い所からひしひしと迫って来るような怖さ。
物語の最後まで辿り着いて、その先に起こる事は容易に想像出来るんだけど、したくない…と云うかしちゃいけないような怖さ。
かと云って殊更に脅かそうとか怖がらせようという感じは無くて、寧ろ文章は淡々と進んで行く。
それが何とも言えない空気を作ってる気がしました。

ちょっとだけ好きな箇所を書かせて貰えるなら、

「人間の世界にはあってはならない暗闇を、彼はどこかに隠し持っている…」
(アイスマンより)

ここは結構ズシンと来ましたね。
どうしても心惹かれるのが、いつもこう云うキャラだったりするもんで (*´艸`)

この文章の雰囲気をどんな風に映像にしてるのか激しく気になりますが、DVDになるまでおあずけか…。
それにしても、虎ちゃん結構出演作品には恵まれてるような…。
出来ればコンスタントに表に出て来て欲しい、でもあんまり安っぽいドラマなんかに出るのはヤダなんて云う我侭なファンの気持ちがあったりするんだけど、これまでのところ良い仕事してるんじゃないかなぁと思います。

今頃は何処で何してんのかなぁ?
とりあえず情報はこのドラマだけだけど、夏の連ドラなんか来ないかな〜。
また、これまでと全く違う虎ちゃんを見たいもんです。
[PR]
by baihu667-shie | 2009-05-27 22:19 | 加藤虎ノ介
<< 夏ドラ来た!! 梅雨支度 >>