月夜の蟹


ようこそのおはこびで      厚く御礼申し上げます
by 白虎
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
以前の記事
ライフログ

明日に向かって

『官僚たちの夏』第一話 見ましたよ〜。
あの凄い面子の中でしっかり自分の演技をしてた虎ノ介クンに、改めて惚れ直しましたです(///∇//)

日向君、正直あんなに出番あると思ってませんでした。
アケボノ自動車で義理の父でもある朝原社長(蟹江さん)のもと、若手作業員を引っ張る力強いリーダーを好演してたと思います。
ツナギ姿も良く似合って格好良かったし、エンジン開発の場面では眼がキラキラして、ホントにこの仕事が好きなんだな〜って感じが良く出てた。
クルクル変わる虎ちゃんの表情を見てるだけで幸せな気分になっちゃう。

ちゃんと中味のある良いドラマに出して貰えてるのが嬉しいよね。
蟹江さんだけでなく、佐藤浩市さんともしっかり絡みがあったし。
どんどんステップアップしていってるなぁ。
ここんとこ少し(いや、かなり?)捻くれてたり、極悪だったりの役柄が続いていたせいか、おやっさんと熱く遣り合ってたり、走行実験成功して皆で喜びあったりしてるところを見て、ああ、今回は普通の兄ちゃんだ〜(* ̄∇ ̄*)なんて妙に嬉しかったりして(笑)
実験車が100k達成して「よしッ!」って声が出るとこなんか、またいい顔してるんだ。
これからこう云う普通の役(笑)が増えるといいんだけど。

試作車の走行実験のシーンは、事故の場面以外は虎ちゃんが運転してたみたいですね。
時々入るアップが凛々しかった。
不謹慎だけど事故後包帯グルグルで眠ってるシーンにちょっとドキドキ。
寝顔が可愛い〜、睫毛長い〜って(♯´艸`)

おやっさんが過労で亡くなったのは凄く残念だったけど、作業日誌を読む風越を喪服姿で黙って見てるシーンは泣けました。
台詞無くても、隅っこでも、ちゃ〜んと存在感出してるとこはさすがです。
隅の方にちょっとしか見えなかったけど、皆で試作車を囲んで撮った写真に、凄くいい笑顔で映ってたね。
社長亡き後、彼はこれからアケボノ自動車を背負って立つんだろうなぁ。
頑張れ娘婿(笑)

ドラマも面白かったし、満足満足でした。
虎ちゃんの出演は今回のみって事だけど、その後のアケボノ自動車なんてのでもう一回くらい出てくれたら嬉しいんだけどな。
[PR]
by baihu667-shie | 2009-07-06 23:00 | 加藤虎ノ介
<< 誕生日 愛なんてッ…!! >>