月夜の蟹


ようこそのおはこびで      厚く御礼申し上げます
by 白虎
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
以前の記事
ライフログ

Killing smile

やっとゆっくり見る事が出来ましたよ

殿@北村一輝 in スタパ

万難を排して視聴&録画などと豪語しておきながら、放送当日の仕事のシフト変更を突然言い渡されるのは、私が不幸体質だからなのか?そうなのか?

今のところ携帯ワンセグしか録画手段の無い我が家なので、
(旦那ちゃん曰く、もうすぐTVを買い替えるから待ちなさい)
この日は録画予約をセットした携帯を祈る思いで家に置いて出勤。
帰るなり録画状態をチェックしたのは云うまでもありません。
ちゃんと撮れてて良かった<(; ̄ ・ ̄)=3

さて、アクの強い役柄も多くて、好きな人はもの凄く好きだけどその反対もまた然りな
北村さんですが、スタジオには結構な量のFAXが届いてましたね。
(そう云う面では虎ちゃんも似てるかも知れません、もっともあっちの彼はHNKのサーバーダウンさせた強者ですけど(笑)そこはちょっと嬉しかったりする。ごめんね殿)

グレーのスーツに白のシャツ&スニーカーなんてラフな格好で、のっけからニコニコと
Honey smileを振りまきつつ、郵送で届いたと云う水彩画と同じポーズをとったあと直ぐに照れちゃうとこがまたおちゃめ(♯´艸`)
ここ最近職場で凄く辛い気分が続いていたんですが、トークの合間々々に見せてくれるあの蕩けそうな笑顔ですっかり回復。
と同時に、北村さんのスタパ出演以降、超個人的にだけど色んな事が良い方に動き出したので、まさに北村@天使様な感じ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

インタヴューの内容としては北村ファンには目新しいものは少なかったですが、武内アナの「睫毛びっしりで顔が濃い」発言に対し、照れ笑いつつ

「知ってます」

と返したのがツボでした( ̄一* ̄)b
それにしても、スタパの写真&映像チョイスはいつも何故にあんな微妙なんだ。
「夜王」「骨折り損」の並びに「江田っち」って、あの顔で、しかも額に肉って(笑)
おまけに「喧嘩の花道」。パンチ北村ですよ。
本人も「何故これを選んだのか?」と笑ってましたけど。
まぁ、この振り幅の広さこそがカメレオン俳優『北村一輝』たる所以。
そこが彼の大きな魅力であり、どうしたって眼が離せないと私なんかは強く思っているわけですが、聖也さんや殿で墜ちた方なんかには結構刺激が強かろうなぁ。

三池監督のコメントはステキでした。
監督の写真出て来た時、北村さん指差して笑ってたけどヾ(・ω・o) ォィォィ
芸名『一輝』の由来は聞く度に違うと言ってましたが、きっと監督が様々な想いを込めて付けてくれた名前なのだろうなと推察致します。
市井の一ファンとしても、ずっと名前のように輝いていて欲しいと願っておりますです。
監督との絆の深さもコメントに凄く出てましたね。
「お昼の番組に出てていいのかなぁ?」これには私も同感です(笑)
あんな艶めかしい生き物は、白昼堂々出て来ちゃいかん(///∇//)

終始ニコニコしてた北村さんではありましたが、こと演技の話になるとすっと真面目な顔になって真摯に語る姿が素敵だなと思います。
得意分野に拘らず常に様々な役にチャレンジする姿勢は凄く役者魂を感じるし、俳優と云う仕事が本当に好きなんだなと思う。
この先も色んな顔、色んな役で魅せて欲しいです。
出来ればどこかでがっつり純愛ものでも演ってみて貰いたい。
「恋愛もの」=「砂浜を走る」って解釈はよう解らんけど、要するに爽やかなのが演りたいってのは伝わりました(笑)
自分で言ってて「そろそろ恥ずかしくなってきました」なんつって照れちゃうあたりがまた…(///∇//)

大河は相変わらず何とも微妙なラインを突っ走ってますが、殿の格好のまま壁の角に嵌って寝てる姿を想像しつつ最後まで頑張って観たいと思います。

笑顔もエクボもチラリズムな胸元も、眼福なスタパでした。
[PR]
by baihu667-shie | 2009-07-26 13:37 | 北村一輝
<< いと哀し あれから4ヶ月かぁ… >>