人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜の蟹


ようこそのおはこびで      厚く御礼申し上げます
by 白虎
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
以前の記事
ライフログ

台風は逸れたものの

大きな地震って、朝っぱちとかが多いのって何でですかね?
今朝は起き抜けの大きな揺れだったので、かなりビックリしました。

ボ〜っと洗面台に向かったとたん、居間から旦那ちゃんの

『地震がくるよ〜!』

って声が聞こえて、ものの何秒も経たないうちにグラグラッ!!w( ̄△ ̄;)w
なんでもNHKのニュース見てたら『地震警報』が流れて、カウントダウン直後に揺れが
来たんだそう。
しかもカウントダウンが『4』から始まるって、

4秒でどうしろと?

旦那ちゃんは割と平気で「本物見たの初めてだ〜」なんて興奮してましたが、
私は不覚にもオロオロしてるだけでした。
東海で震度4。
この程度でもけっこうな揺れに感じたので、静岡方面はさぞや凄かったと思います。
震度6弱なんて想像も出来ません。
『東海東南海地震』には直接関係はないとの識者の見識ではあるものの、ちょっと本気で防災グッズそろえなきゃなぁと云う気になりました。

被害の大きかった地区の皆様には、衷心よりお見舞い申し上げます。
by baihu667-shie | 2009-08-11 19:52 | 独り言
<< 暫く振りに 嵐の前 >>