人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜の蟹


ようこそのおはこびで      厚く御礼申し上げます
by 白虎
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
以前の記事
ライフログ

あと少し

あと少し_f0195313_19461283.jpg

『師走』
早いもので、今年も残す所カレンダー1枚分となりました。
ちっとも寒くならないので年の瀬と云う雰囲気はあまり感じられませんが、
NHKの「歳末助け合い」とか「紅白出場歌手」なんてのを見聞きすると、
今年もあと僅かなんだなぁと思わされちゃいます。

写真の花は「ポインセチア」photo by 季節の花300
花言葉は『聖なる願い』『私の心は燃えている』

この花が巷に出て来ると、街は一気にChristmasモード突入って感じになりますね。
街のあちこちに施されたイルミネーションやこの花の鮮やかな赤を見ていると、
自然と華やいだ気分になってくるのが不思議。
花と呼んでいる綺麗な部分は実際は葉っぱで、真ん中の小さな黄色い部分が花です。
今年一年は何だか色んな事がありすぎて、めまぐるしい一年でしたけど、
「振り返ると良い一年だったね」と云えるような暮れを迎えたいものです。

  『 "もし" という 言葉のうつろ人生は
        あなたに一度 わたしに一度』 俵万智

by baihu667-shie | 2009-12-01 20:42 | おついたち
<< 心配だから 連絡くらい入れなさい ぼん、可愛過ぎ(笑) >>