人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜の蟹


ようこそのおはこびで      厚く御礼申し上げます
by 白虎
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
以前の記事
ライフログ

で、どこに出るの?

パーマネント野ばら (新潮文庫)

2010年5月公開予定の映画に、虎ノ介クンご出演との事で、さっそく文庫を買ってみましたですw

もともと西原さんの漫画は嫌いじゃないので、結構楽しく読めました。
すんごいバカバカしさと叙情的なとこのバランスが妙にクセになるんですよね。
毎日新聞で「毎日かあさん」が日曜日に連載されてますけど、あれも大笑いの後になんか切なくなっちゃう
なんて事がよくあります。
映画公開前にネタバレはよろしくないので、内容には触れずにおきましょう。
知りたい方は文庫買って下さいw
まぁ、おおざっぱに言ってしまえばかなり赤裸々なガールズトークとでも言いましょうか(笑)

新旧取り混ぜた女の口から出る言葉の数々は、恥ずかしい程あからさまで、哀しい程純粋。
これまで己の辿って来た道を、改めて振り返ってみたりしたくなる。
これまでも、この先も、『女』ってやつをやって行くのはしんどくて楽しい。
対する男共はと云うと、皆して情けなくもどこか可愛くて憎めない。
こんなん映画化して大丈夫?なとこが多々あったりはしますけど…( ̄∇ ̄;)

映画の公式HPは、今のところタイトルページだけですね。
主な登場人物は、ああ、あの人がこの役なんだろうな…とだいたい想像出来ます。
がしかし、この物語のどこに虎ちゃんが出るか?となると、皆目見当もつきません(笑)
読んでみて、どの男なのか想像しつつ映画の公開を待つと云うのも、それなりにオツかも知れません。
さて、ゆっくり100数えて待つとしますか。
by baihu667-shie | 2009-12-06 18:38 | 加藤虎ノ介
<< あれはまさしく! やっとお休みだ〜 >>