月夜の蟹


ようこそのおはこびで      厚く御礼申し上げます
by 白虎
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
以前の記事
ライフログ

大盤振る舞い

ALPHAさんHP更新で、虎ちゃん情報が二つも!!

ひとつは舞台『F.+2』のスケジュールと虎ノ介クンご挨拶。
これはフライヤーと一緒に入ってたのと同じなのかな?
お写真がこれまた超絶格好良い(///∇//)ヒャー
これ見て真剣に東京行きの算段を考え始めた私…(笑)

そしてもうひとつ。
な〜んと虎ちゃん、

大河ドラマ『龍馬伝』出演決定!!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

いつかは大河に、いつかは大友演出の洗礼を…と願ってはいましたが、こう早く実現するとは夢の様です。
しかも両方いっぺんに来るなんて、あたしゃPCの前でほっぺつねりましたともさ。
井上聞多(井上馨)役だそうで。何と云うか…何気に凄い人の役貰っちゃったね〜。

長州藩士「井上馨」は高杉晋作らと共に英国公使館焼き討ちにも関わったりした過激な攘夷論者でしたが、
伊藤博文ら五人でイギリスへ密航留学して国力の違いを目の当たりにし開国に目覚め、維新後には政治の中枢で辣腕を振るい、実業家としては三井財閥の最高顧問になるなど幕末から明治にかけて大活躍したお方です。
そんなすんごい人を虎ちゃんが演じる、しかも大河で。
嬉し過ぎて泣けて来る(ノω・、) ウゥ・・・

7月11日から登場って事は第三部からですね。
経歴からすると龍馬は勿論の事、後藤象二郎や岩崎弥太郎とも接点がありそうで、いまからワクワク。
出番たくさんあると良いなぁと思いますが、どんなもんでしょうね?
第二部は「土佐勤皇党」弾圧やら武市半平太切腹やらで鬱展開が続くので、虎ちゃん出演の情報は殊更嬉しい。
舞台稽古の上に時代劇の所作までと、何かもう忙しい事この上なかろうとは思いますが、
くれぐれも身体にだけは気をつけて、元気で頑張って欲しいものです。←って、身内かい!(笑)
[PR]
by baihu667-shie | 2010-05-23 14:35 | 加藤虎ノ介
<< なんで? 小っさw >>