人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜の蟹


ようこそのおはこびで      厚く御礼申し上げます
by 白虎
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
以前の記事
ライフログ

史上最高!?

史上最高!?_f0195313_20212451.jpg

『長月』
9月に入っても気温の下がる気配がありませんねぇ。
夕方ニュースでやってたんですが、
今年の夏は明治31年に観測が始まって以降、113年間で最も暑い夏だそうで。
そんなニュース、聞くだけで暑いっちゅーねんw

エアコンつけっぱなしで、先月の我が家の電気代も史上最高になりそうで怖い( ̄Д ̄;)
皆様くれぐれも熱中症になりませんよう、お気をつけ下さいね。

写真の花は「ユリオプスデイジー」photo by 季節の花300
花言葉は『無邪気』『希望』(今回は一般的なデイジーの花言葉です。あしからず)

ユリオプス(Euryops)とは、ギリシャ語で『大きな目を持つ』と云う意味なのだそうです。
花の形状から名前がついた様ですが、なんだか瞳の綺麗な人を想像しますね。
私が真っ先に思い浮かべたのは、やっぱり虎ノ介クンでした(///∇//)

Daisy, Daisy
Give me your answer do
I'm half crazy all for the love of you
It won't be a stylish marriage
I can't afford a carriage
But you look sweet
Upon a seat
Of a bicycle built for two
     <2001年宇宙の旅 #HAL9000>

by baihu667-shie | 2010-09-01 21:05 | おついたち
<< あと一週間 3×4=??? >>