人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜の蟹


ようこそのおはこびで      厚く御礼申し上げます
by 白虎
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
以前の記事
ライフログ

役場のお兄ちゃんw

観てきました。
『大鹿村騒動記』

まだ観てない方もいらっしゃると思うので内容は書きませんが、
想像していたよりあっさりとした映画だったなぁ。
上映時間も90分と短いですし。
でも、こう云うユルい感じの邦画、嫌いじゃないです。
「日常」と「ハレの日」と「小さな事件」
淡々とした生活の中にある可笑しみ、誰もが持っているちょっとした哀しさ。
そう云ったモノが随所に散りばめられた「大人の喜劇」

虎ノ介クンは役場の職員そのもので、
ああ云う青年、うちんとこの区役所に居てくれんかなと思っちゃいましたw
何しろヘルメット似合い過ぎ(笑)
出番も思ったより多くて良かったです。
問題の歌舞伎のシーンも結構なインパクトで(笑)
そこんとこ見るだけでもDVDになったら買うな絶対w

残念なのは隣に座ってた年配の二人連れが終始小声で喋ってた事と、
前の方の座席に、暗い場内でしょっちゅう携帯開いてた人が居た事。
携帯開くとそこだけ明るくなって気になるんですよね…。
映画は大きなスクリーンで観るのが醍醐味だけど、そう云う人が居ると興醒めしちゃうから
大事なとこはDVDでしっかり観たいって思ってしまう。
みなさんマナーは守りましょうね。
by baihu667-shie | 2011-07-17 22:49 | 加藤虎ノ介
<< 突然の訃報 自覚も実感もなく(笑) >>