人気ブログランキング |

月夜の蟹


ようこそのおはこびで      厚く御礼申し上げます
by 白虎
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
以前の記事
ライフログ

SCANDAL 第五話

謎が謎を呼ぶ…。
ますます解んなくなって来ました。

どうやら鍵は、久木田の起こした8年前の事件にあるみたい。
この事件に関わってるのは、進藤夫婦とひとみの夫。
たまきがどう関わってるのかはまだ解らないけど、夫二人は過去が明るみに出るとまずい様子。財務省の上司が怪しい感じで出て来ましたね。
たまきの夫は理佐子の行方を知っているような素振りでしたが…?
一方で、貴子の夫と真由子の夫もそれぞれ理佐子に関わる暗い過去があるようで、お互いに情報交換をするべく話し合う。

8年前、久木田はクラブのピアノ弾きで、理佐子も同じ店で働いていたって事は、その頃から二人は付き合っていたって事だよね。
鮫島、河合の両夫はその時の客。(おそらく財務省上司も)
事件の加害者は久木田って事になってるけど、もしかしたら真相は別にあるのかも。
ラスト移動手段がタクシーだったから、理佐子は自分の意志で貴子の家に来たとすると、やっぱり久木田と理佐子が(あるいはどちらかが)事件を明るみに出すべく画策してるように思えるなぁ。
官僚のスキャンダル?疑獄事件?それだとちょっと重い気がする。
貴子達4人も、それぞれ理佐子に対して後ろめたい何かがまだあるようだし。
どんどん複雑になってて、どう終息するのか検討もつかない。
個人的に、久木田には幸せになって欲しい。←えこひいき(笑)

貴子の誰にも言ってないあの事って、披露宴の夜、理佐子が知らない男とホテルに入ってくとこを目撃したって事だったのね。二人の過去じゃなかったんだ。
でも、久木田はどうして貴子にだけ接触しようとするんだろ?
NYから速攻で帰ってくるし(出番減らなくて良かったけど)
貴子は少しずつ久木田に心動かされてる様子だし。これも策略だったら凄いな。

さて、今週の虎ちゃん。
のっけから、
『アンコールの曲は、用意していません』
な〜んてキザな台詞に、久々に「ひゃ〜!!」って変な声が出てしまった。(///∇//)
公式HPにもたくさんUpされてて、かっこいいわ可愛いわで萌え散らかしてちょっと壊れ気味なので以下自粛。



やっぱり虎ちゃんの魅力は目だ〜。
『アンコール…』のとこ、微笑んでるのに悲し気で切ない。
きっつい感じで睨みつけたかと思うと、ふっと寂し気に伏せられたり、自分の表情って研究してたりするのかなぁ。
どんな時にどんな顔すると効果的って、解ってないと出来ないよねぇ。
自宅で鏡見ながら顔作ってたりしたらお茶目♪
声のトーンも変えてて、ちょっとハスキーでセクシー。
電話とか耳元で聞いたらたぶん腰抜ける。←おい!
素で喋ってると少し声高め?なんだけどねぇ、でもそれもいい。
そんでもって今回はドラマ本編もさることながら、公式HPのすさまじい破壊力ときたらもうどうしてくれよう。

『男の尾行記録』キター!!
  (>▽<)きゃー♪


なんだか今までより内容濃くなってません?

クールとチャーミングが同居する男

だなんて、WebStaffよく解ってらっしゃる。
『今回は』ピアニストって『前回は落語家』ってのを含んでるん(笑)?
打ち合わせのあと何気にピアノつま弾きながらの精神統一、ずいぶんとこなれた様子がこれまた格好良い。
ピアノ、ゼロからあれだけ弾けるって凄いよ!!
「BODY&SOUL」いいなぁ〜。
モニター見ながら「京香さんにうっとり」って言ってるけど、虎ちゃんだって十分
うっとりさせてくれてます。(● ̄  ̄●)ポッ

「夏から比べるともの凄く上達してます。とにかく真面目で一生懸命な人ですね」

と先生からお褒めの言葉が。
「知ってる奴は吹いた」らしいけど(笑) 
落語にしても、ピアノにしても、出されたハードルをちゃんとこなして自分のものにしていってるのがね、役者根性というか。
でも凄く成長させて貰ってるなぁと思うんですよ。ありがたいね。
こいつなら出来るって見込まれてるって事だもんね。次のお仕事にも繋がろうってもんですよ。

新キャラ☆スポ根・久木田

やっぱ笑顔がいいなぁ〜。「キャラ作りましょうか?」なんつって活き活きしてたね。
次はもっと明るい弾けた役も見たいよ。

パカパカって??

京香さんと何の話が弾んでいたのか知りたいですが、それより指が長くて綺麗でもうっ(///∇//)!!
髪の色聞かれた時に一瞬眉をきゅっと寄せたりだとか、ドアを開けて出て来た時の上目使いとか、本人無意識なんだろうけどいちいち仕種がエロいです兄さん。
お酒飲む仕種もやけにセクシーだし。(飲めないのに)
口元に手を持ってくのは癖なのかな?
相手をじっと見て話すタイプみたいだからよけい色っぽい。
野良猫、解る気がします。彼らに道端で出逢って、
じっと見つめられるとクラッとするもん。ヾ(・ω・o) ォィォィ

カメラが終始寄り気味なのが、目の大きさとか睫毛の長さを堪能出来ておいそしゅうございました。
笑顔いっぱい見られたし、現場レポの写真も素敵だし、こんなふうに取り上げて貰えるのは嬉しい。ありがとうWebStaff!
出来ればこれ、DVDの特典に入れてくれないだろか…。
by baihu667-shie | 2008-11-18 21:24 | 加藤虎ノ介
<< 久し振りに作ってみました ギラギラ 第五話 >>