月夜の蟹


ようこそのおはこびで      厚く御礼申し上げます
by 白虎
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
以前の記事
ライフログ

ギラギラ 最終話

ああ、終わっちゃった…。
もの凄い駆け足のドラマだったなぁ。
駆け足過ぎて、内容が少し薄くなってしまったのが残念。
せめてあと2話あればもうちょっと何とか…。

結局、大成さんの恨みって嫉妬だったのね。
単に『自分が持ってない物を持っている』から妬ましいんじゃなくて、自分が心の底から『欲しい』と渇望している物を『他の誰かが持っている』故の妬ましさ。
公平さんは何処までも爽やかで理想の男性だけれど、大成さんはリアルで人間臭い。
しかも、非道に徹してのし上がり相手を「力」で見下そうとしても、圧倒的な正義には勝てない。
そんな、完全な悪になりきれない大成さんが私は好きだ。

このドラマに出て来た人達は、みんな優しくて不器用。
大事な人を想うあまり『言うべき事』のタイミングを逃してどっかズレてしまってる。
取り敢えず口に出して気持をぶつけたら、案外あっけなく解決するかも知れないのに、一人でグルグル考えた揚げ句すれ違ったり傷付けたり。
人って面倒。それがしんどい、けど、それがおもろい ← by 草原兄さん(笑)

でもねぇ、相手に対して絶対に『嘘』をつかないって約束するのは、そっからして『嘘』だよ公平さん。と、思いましたです。

蔵之介さん主演お疲れ様でした。
公平さんサラリーマンに戻っちゃうんだとか、若手ホスト集団達のシーンはやっぱり学園テイストだなとか、最後まで突っ込みどころ満載のドラマだったけど楽しかった。
翔児可愛かったし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
これを機に、蔵之介さん主演ドラマが増えると良いな。

萌えの総括としましては、

街中を爆走する公平さん( ̄一* ̄)b

もうこれに尽きます。
手足が長いからとっても格好良かった。
でも、前からあんなのが走って来たら避けちゃうだろうな、怖くて(笑)
[PR]
by baihu667-shie | 2008-12-07 14:37 | ドラマ・映画
<< SCANDAL 第八話 オロカナココロ >>